さあ、演奏会に行こう!その1

育脳シニアピアノレッスンの教科書

青梅市ピアノ教室保科陽子です。

 

この記事は、大人の方、シニアの方向けに書いています。

 

脳科学からもぜひ、みなさんには演奏会に
行くことをお勧めします。

 

演奏会に行く効果はこんなに!

 

ストレス軽減
痛み軽減
気分転換
音楽と一緒に体を動かす
エネルギーを得る
感動体験
その日を楽しみに待つ

 

『音楽と一緒に体を動かす』の項目ですが

クラシックの演奏会っていうと、
じっとして、静かにしてなくちゃいけないって
ちょっと堅苦しいイメージを持たれている方が
いるかもしれません。

 

音楽と一緒に体を動かす・・・そもそも動かせない!

とお思いかもしれませんが、脳科学の分野からすると
体は動かせなくても、脳内の運動野(体の運動を司るところ)は、
聞いているリズムに反応して動いているそうです!

 

クラシック演奏会では、体はじっとしていても、
脳内はノリノリに運動していることになるのでは?

 

『その日を楽しみに待つ 』のは、その日をワクワクしてまつ。
このワクワク感がいいんですね。


ちょっと素敵な服を着て、おしゃれして、ぜひ演奏会に!

 

 

育脳シニアピアノレッスンの教科書

青梅市ピアノ教室では、ただいま

シニアの方のピアノレッスンを募集しております。

どうぞお気軽のご連絡ください

 

https://36t0q.hp.peraichi.com